木とり舎



PageTop

ベビーボウル

ベビーボウル

ベビーボウル

ベビーボウル

ベビーボウル

チェリー材・メープル材のベビーボウル製作です。

頑張って早く仕上げようと試みますが、かなりの時間オーバー状態。。。。
例えば倣い旋盤とか自動盤でが在ればペイで来るのでしょうか?

もの作りって難しいですね。

水挽まで終わったので、あとはサンドペーパーをかけ直して木固め塗装で完成です!!



PageTop

ベビーボウル

ベビーボウル

名古屋のDAIDOKOさんより注文頂いた、ベビーボウルとコーヒーメジャー、ガラガラドングリが仕上がりました。



PageTop

ベビーボウル

ベビーボウル

ベビーボウルを製作中です。

木工旋盤で挽き終わったボウルを、水で濡らして潰れた木繊維を立たせます。
しばらく待って、表面が乾いたらサンドペーパーで研磨作業です。

PageTop

ベビーボウル

ベビーボウル

ようやくベビーボウルを挽き終わりました!

一度、水浸しにしてから再度、サンディングします。

続きを読む

PageTop

ベビーボウル

ベビーボウル

木の赤ちゃん用食器の、ベビーボウルを挽き終わりました。
現在、水引き中です。こうやって表面の繊維をけば立たせて、サンドペーパーで再研磨します。

PageTop
