FC2ブログ

木とり舎

遺髪入れ



遺髪入れ

今年も残すところ、わずかとなりました。
ブログの更新も気分次第となってしまい、反省しています。

大晦日の今日ですが、この仕事は年内中にアップしなければと思い、パソコンに向かっています。
これは、遺髪入れです。正確には飼い犬の毛を入れるケースなので、遺髪入れとは言わないのかも知れません。
身に付けるペンダントタイプです。

お客様よりメールにてお問い合わせを頂き、沢山の事をお聞きして、形を想像し制作しました。

この度は、この様な仕事を任せて頂いた事、そして同時に、木工を生業として続けてこれた事に感謝します。

ありがとうございました!!

PageTop

木球

木球

ウォールナット材の木球パーツ製作です!

産業機器の部品らしいのですが、詳細を知らないまま図面通りに作りました。
10㎜Φ~14㎜Φ、1㎜ピッチサイズ違いです。

PageTop

お子様机

お子様机

お子様机の製作です。

ナラ材の天坂を仕上げた後に、木工旋盤で作ったビーチ材の脚をあわせます。明日完成予定!

PageTop

仏壇

仏壇が出来上がりました。

使用材料 : ナラ材(一部ウォールナット材、チーク材)。
塗装 : オイル仕上げ。
サイズ : 高1350(本体630) 幅540 奥行440

最初は仏壇をのせる台を作って欲しいとのご相談を受けたのですが、話しが進み仏壇の製作を任されました。普通の家具なら充分に間に合う期日でしたが仏壇の納まりは複雑で、納期ギリギリの完成です。

「木とり舎」らしい仏壇に仕上がったと思います。


仏壇

仏壇

仏壇

仏壇

仏壇

PageTop

仏壇

仏壇

ようやく仏壇らしくなって来ました!
形になってはいますが、ここからが長~い道のり。まだまだかかりそうです。

テント

注文していたテントが届きました。
今まで使っていた3×3ではなく、2.7×1.8サイズの良い作りのテントです。出費が増えた分、頑張らねば!!


PageTop