木とり舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バードコール

バードコール

バードコールを作りました。(バードコールとは鳥のさえずりを模した音の出るモノです。)

このバードコールは、愛知県のヘルベントさんで開催されるオモチャ展のための制作です。以前作ったバードコールを基に、こんなかたちになりました。本物の鳥の羽を使っているのが、とてもキュートで良いな~っと思うのですが、対象年齢が大人向けのデザインです。

今回のは、全部バラバラですが、デザインを統一して「木とり舎」のアイテムに加えようと思います。

スポンサーサイト

PageTop

バードコール

バードコールのワークショップは無事終了しました。
参加して頂けた皆様、ありがとうございます。

バードコール

実は、このバードコールが形になるまでに結構な時間を費やしてしまいました。

バードコールをご存じない方もいらっしゃると思いますので説明しますと、木が擦れてキュッキュッと鳴る音が鳥のさえずりに聞こえるので、これを利用した鳥の呼び笛なるモノです。実際に小鳥もこの音に反応するので、鳴らすと面白いです。(笑)

この音が上手く出なくて苦労しました。既製の物は金属部品が使われていて、最初は「木とり舎」でも同じような金属部品を使う事を考えたのですが、部品を大量に発注する余裕も無いので、市販品に出回っている似たような金属部品を利用してみても、上手く鳴るには製作時間がかかり過ぎてしまい、断念することに。。。

結局は時間をかけて試行錯誤の繰り返しで、どうにか形になりました。

という訳で、このままにして置くには勿体無いので、「木とり舎」の新しいアイテムとして商品化の決定です。価格は1400円ほどにしようと考え中です。今は、時間が取れないので、店頭に並ぶのはもう少しかかりますが、どうかご期待下さい!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。