木とり舎



PageTop

ソファーのフレーム

ソファーのフレーム

ソファーのフレームを3台作る仕事をいただきました。

先ずは一台だけ製作です。
本当は3台同時に作ると効率が良いのですが、他の仕事との兼ね合いもあり、先行で作り始めました。

使っているのは先日届いたばかりのウォールナット材です。
どーんっと発注したら、どーんっと請求書が届きました(笑)。








PageTop

子供椅子

子供椅子

子供椅子の完成です。

PageTop

仏壇

ナラ材

仏壇の仕事を頂きました。

届いたナラ材を、これから刻みます。

PageTop

注文家具

ウォールナット

組み立て完了です。

果たして自分が何を作っているのか、わかりません。
何に使う物なのでしょうか?

注文頂いた図面通りに製作すると、こんな家具に組み上がりました(笑)
あとは塗装を残すのみ…。もう少しで完成です!

ウォールナット

PageTop

お子様机

お子様机

お子様机の天板を水引きしています!

こうやって、潰れた木繊維を立たせて、再度サンディングします。

PageTop
