FC2ブログ

木とり舎

臼の修理

臼と杵の修理を請け負いました。

残念な事に瀕死状態の臼です。多分、置かれた環境が良くなかったのでしょう。
少しでも長く使われるように、ノミを振るいました。

臼の修理

臼の修理

杵の修理

PageTop

ロゴデザインの仕事

整体院

整体院

ロゴのデザインを請け負いました。
八王子のいちょうホール近くにある「みずき通り整体院」さんからのご依頼です。

整体院で何故・・・鯛?

鯛好きな先生では無く、とても親切丁寧な先生のいる整体院です(笑)

PageTop

東日本実業団駅伝

東日本実業団駅伝

東日本実業団駅伝のゴールポストを建てる仕事で、熊谷にいます。

毎年恒例の、手伝い仕事です。

東日本実業団駅伝


PageTop

お雛様の仕立て直し

いろんな仕事が来るものです。
今回お請けしたのは、お雛様の仕立てなおし。正確には仕立て直したお雛様の再仕立てです。

「大事なお雛様が、こんなになっちゃって!!」

確かに、お客様が持っているお雛様は、素人の自分が見ても、・・・な姿です。

「木下さんの感性で、あとは任せるから!!」

と言われ、お請けしたこの仕事。なかなか難しい仕事です。難しいけれども面白そうであることは確かです。思い入れのある大切なお雛様を、どんな姿にすると良いのか悩んだ結果、こんな姿になりました。


お雛様

お雛様

PageTop

技術指導

木工旋盤の技術指導で、新宿の都立高校に行きました。



CA3E0119.jpg

芸術に特化した都立高校は、それはそれは素晴らしい設備で、木工機械室しか見ていないのですが、パネルソーにアーテンドルフ、木工旋盤、角のみ、その他沢山・・・。こんな環境で学ぶ事の出来る都立高校が在るなんて驚きです。

さて、もう丸4日間も木工をしていません。少々焦り気味です。なんとなく気味の悪い感じです。
今日から4日間は思いっきり仕事が出来るので、張り切って木工しようと思います。





PageTop