木とり舎



PageTop

オイルステイン

今日、ホームセンターで購入したオイルステイン。。。。


自分が欲しかったのは、オイルステイン。。これを訳すと油性着色剤です。
しかし、よーく見ると、水性オイルステインと書いてあります。 何なんでしょう水性のオイルステインって?

キャップを開けても揮発油の臭いがしないので、その時に初めて気が付きました。
開けてしまったので返品は出来ないし、慌てて買い物した自分が悪いし。。。。
「裏書を見ると油性オイルステイン・・・・・・・・」って書いてあるけれど、油性オイルって言葉があるんだ???
訳すとオイルオイルステインでしょ?

この商品、自分的に表現するとオイルステイン風の水性着色剤ですね。

世の中、自分の知らない事が多いと感じる今日この頃です。



CA3I0454.jpg


PageTop

ホームセンター

今日もですね

今朝、近所のホームセンターで、ついつい買ってしまったのが、このベストです。

20091112148.jpg

スウェットスーツみたいな生地で出来てるから、<寒くないよ~>ってPOPが・・・・・。

なんだか、良いもの発見と、衝動買いしてしまいました。着てみると確かに暖かいような気がします。
だんだん、寒くなって来たし、インフルエンザも流行っているし、身体には気をつけないとね!

PageTop
