木とり舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

テーブル納品

CA3I1226.jpg

先週の台風で延期になった、テーブルの納品に行って来ました。

150cm×150cm×3.5cmのナラ材・着色オイル仕上げのテーブル天板です。

スポンサーサイト

PageTop

納品

修理した椅子の納品に行って来ました。

作業内容は、座面が割れていたのを接着し直して、緩んでいたパーツの組みなおしです。
再塗装はしませんが、塗装面の経年変化か、ベタベタ汚れのクリーニングをしました。

20100906852.jpg

裏に、ドラえもんのシールが貼ってありました。きっと、お子さんがまだ小さい時分に貼ったのでしょう。
シールは良い具合に椅子と一体化していて、決して汚くは見えません。このシールは手を加えずに、そのままにしておく事にしました。

PageTop

椅子の修理

椅子の修理

椅子の修理をしました。某有名スウェーデン家具ショップの、ノックダウン式の椅子です。
背の部分に付いた傷の補修作業でした。

この椅子の価格は2千円との事。なんて安いのでしょう!! 一応は無垢材だし・・・・。考えられない価格です。やはり中国製なのでしょうか?
パイン材だと思うのですが、木地を120番程のペーパーで荒く仕上げた後にウレタン塗装。少し黒味がかった赤色の、塗幕着色。

元々ノックダウン式なので、背を外すのは楽勝です。木地まで研磨した後に木地着色で色を合わせて、塗装、組み立て。今日中にお客様にお渡し出来ました。

PageTop

テーブルの削り直し


今日は、昨日に引き続き、クラフソンでテーブルの削りなおしの仕事。ウレタン塗装は非常に硬いので落とすのが一苦労です。サンドペーパーが直ぐに使い物にならなくなってしまうからです。写真は、素地まで削りだした後、水性の着色剤を塗った状態のテーブルです。

PageTop

テーブルの削り直し

  20091215288.jpg

今日は、テーブルの削り直しの仕事で、クラフソンに出張でした。テーブルの長さをカットして、表面のウレタンを削り落としてから、新しくウレタン塗装をする仕事です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。