木とり舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ウォールナット材、壁掛け時計




新しく作ったウォールナット材のチェック柄時計です。
50㎜角×4㎜厚パーツのウォールナット材を張り合わせました。

細工もので良く見かける木材を薄くスライスしたツキ板とは違う無垢の温かさを感じます。


スポンサーサイト

PageTop

パンダの時計



明けましておめでとうございます。

木とり舎は、今日が仕事初めです。休み明けの鈍った体に活を入れつつ製作しています。

ご報告が遅れましたが、昨年末に手作りクラフト作品を通販・販売できるマーケットプレイス Creemaに出店をしました。
https://www.creema.jp クリーマに入って頂き「木とり舎」を検索するとたどり着けると思います。

そして、クリーマのインスタグラム→https://www.instagram.com/p/BOmMzBKD2qy/ では木とり舎のパンダが1000人を超えるイイネを頂き驚いています。クリーマの実力恐るべしです。
これ以外にも特集コーナーにのせて頂いたりして頭の下がる思いです。

さて、今年がどんな一年になるのか楽しみです(^-^)/

PageTop

時計

時計

夏ってこんなに暑かった?

毎年この時期、頭に浮かぶキーワードです。そして、既に夏バテ気味。。。
もう何日か我慢すれば、身体が慣れて楽になるので暫しの辛抱です!

今日は箸作りを中断して、仕掛かり品の時計を仕上げています。


工房

PageTop

時計

こげパンの時計、ペンギンとパンダの時計を製作中です。


動物シリーズの顔を描く時は緊張もしますが、期待感もあります。もちろん、自分の手で描くので変な話しですが、予想外に気に入った表情が生まれる事があるので、楽しみな作業なのです。



こげパンの時計

ペンギン パンダの時計

PageTop

てんとう虫付クローバーの時計

てんとう虫

てんとう虫

特注品の、てんとう虫の付いたクローバーの時計LLです。

てんとう虫パーツは木工旋盤で木地を挽いてから、半分にカットして着色します。ボンド接着だけだと心配なので、4㎜Φの心棒で補強しました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。